• 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2573-1
    営業時間:9:00~19:00 (店休日:イベント開催日)
    冬期(12月~2月)営業時間:9:00~19:00(店休日:日曜日)
    ◆九運技整第54号◆認証番号:第4-2484

  • ◆九運技整第54号◆
    認証番号:第4-2484
  • 096-288-9861

DuneのFIへの道 2008′ 5月~12月 AS-熊本セキアからXRへ

今週末6/1(日)広島TSタカタで開催されますMOTO-1ALLSTARS第3戦
Dune★motoからは#48上野TAISUKE(MOTO-2クラス)と#40でゅ~ん(MOTO-1クラス)が参戦します。
その他に九州からはアンリミクラスに#6/みのるチャンと#56/マツRさん、MOTO-1#41/シゲさん、
MOTO-2#59/KAZUMA以上の6名…応援組はどうでしょう行くのかなッ?
Dune-PITを覗いてみるととと^.^)空いた時間を自分のマシンセッティングに費やしているでゅ~んをパチリッ
さぁ~今年のCRF-FI仕様Ⅱバージョンはどんな走りをしてくれるのか、とても気になります。
予定では明日の夜に出発!!
頑張れTAISUKE&でゅ~ん☆九州勢のみんなも完全燃焼目指して頑張って下さ~い。

今週土日(5/31、6/1)共にDuneは営業しております(^^)b
修理関係は預りになりますが、その他ご相談等々対応いたしますので気軽にお立ち寄り下さい。。。

2008′-5/29
の更新をずっとサボっていましたが…. 先日のMOTO-1ALLSTARS広島/TSタカタへCRF450R-FI仕様Ⅲでの参戦
昨年の走りを振り返ると、ホームストレートでボボボッと異音を響かせて走っていたのを思い出します。
私は応援に行けませんでしたが、タイムアタックから予選と結果の連絡が入り
昨年とは違う走りができていたようで、私としては”ホッ”とした気持ちで決勝の結果を待っていました。
PM4時前の連絡で17番グリッドからのスタートで、何とか12番手でGoal♪したと知り『ホッ
デューンは少し疲れた声で『もうチョイ上にいきたかった』ともらしていました。
DUNEのCRF450Rについて、モタード雑誌『 モトライダーforce7月号』にもFI関係の記事に少し取り上げられています。
良かったら覗いて見て下さいネ ようやくスタンダードマシンへと近づいたようです。
まだまだこれから…次は10月のASセキア戦へ向けて更なるバージョンアップで頑張ります!!
2008′-6/3
最近、DuneはALLSTARS(10/5セキアヒルズ開催)モードが漂いつつありまして…と言いつつも….
エンジン関係の修理/調整依頼が沢山入っているので、Duneピットはフル稼働で頑張っているところで~す。
昨晩遅くにやっとAS用のマシンCRF450R-FI仕様Ⅲに辿りついたようで、いよいよかぁぁ~少しずつドキドキワクワクが高まっていきます
2008′-9/13
【MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ】
一昨日微かに香っていた”金木犀”の香り…今朝はその香りも強くなっていて
もうそんな季節なのかと驚きながら、昨日の片付けをしながらALLSTARSの余韻に浸っていた私….
2008′-9/13
こんなに長く感じたALLSTARSは無かったかも…. 心配していた天候は、予報通りの雨雨雨途中、もしかしたらこのまま上がるかなと期待してしまいましたが
その願いも通じず、降ったり止んだりでコースも泥が引いてかなり厳しい状況….
【MOTO-1参戦 #40 YOSHIFUMI】
出来ればドライを走りたかったともらしていたでゅ~んも練習走行から調子をつかんだ様子でしたが
タイムアタック予選でまさかのマシンSTOP、ダートの横で必死にエンジンを掛けようとしますが掛かりません ピットへ戻りマシンチェックを試みましたが、セミファイナル出走まで間に合わず、残念ながらDNSとなりました。
それからもうひとつ….しばらくZETAのバークランプが飾ってあって、しかもXR250用となると気になってしょうがありません
すると昨日はこんな形(写真右)になってPITのスミに立てかけてありましたもしかして、私のXR250用
ふふふ楽しみです
2008′-11/22
インジェクションマシン 『DuneのFIへの道』
 ・・・・・・・レギュレターとジェネレーターがパンクした為と、原因が判明した・・・・・・・
そうなんです(^^;)これは私の為のXRカスタム計画だと思っていたのに……
この辺りから…..でゅ~んさんの熱意がXRに向けれらるようになっていきました。. 
先日アップしていたXR用の倒立フォークがやっとや~っと(私の)XRに装着されました そして、何故かセキアで撮影贅沢な時間を満喫しつつ…シリンダーから噴出しているオイルを見かねたようで…
次はエンジンもさわるらしいのですヤッタです
2008′-11/29
この日、久々昔のフィーリングで走れたと満足気に帰って来たんですよネェェ。。。
しばらくは…..XRで楽しんでもいいのかな~と遠い目で見守ることにしました。
ここから少しXRの話題にお付き合い下さい。.
実は最近、往年ライダーさん達と走る機会を重ねるうちに…皆さんの元気な走りと練習する姿に影響を受け、
でゅ~んさんも一緒にバトルしたくなったようでして…そうなんです自分のためなんですねぇ。。。
私としてはこのXRの寿命が延びるという事でヨシって感じで~す 皆さん↓の決戦【オールドタイマーマスターズ全日本モタード選手権第3戦inセキア】は間近のようです
お昼からはまた暖かくなりました 本日のタイトルにしてました写真がこちらで~すXRが2本出しマフラーに変身してしまいましたぁ~ 自分が乗るバイクとなると、とことんアイデアが浮かんでくるようでして…
マフラーつけて良くなるの?の質問には『いや、カッコイイだけぇ』…それから後方左に付いていたバッテリーも消えてしまいました。
どこかにあるらしいのですが・・・また、お出かけの最中に探してみることにしま~す さてさて、どんな乗り味になっているのか、と~っても楽しみです
2008′-12/9
先日、アップしました2本出しマフラーのXR・・・実は元々はシルバー鉄タンクのXR250Bajaだったんです。
名前の由来通りメキシコ-Bajaカリフォルニア半島で開催されるBaja1000をも走ったこちらのバイク…
本来ならば、もうお蔵入りさせてほしいって思っているんじゃないのかな~ホントゴメンネェ… 2本出しをご覧になられた方々から『カッコ良かぁ~』『なかなかカッコイイっすねぇ…』と好評のようでして…
私はひとりカタカタやりながらダンボの耳になってに~んまりしていますぅ
2008′-12/12
市販車オフロードバイクでモタードを楽しまれている往年ライダーさん達も互いにライバル意識を燃やしつつ..
いろんなパーツ交換をしながら、セッティングを煮詰めて毎回練習会で熱い汗を流されています。
皆さんはまず、ホイールとブレーキ、そしてタイヤ・チェーン・スプロケット・Fフォークまでも・・・
まだまだ速くしたいとキャブ・ハイカム・ハイコンプ・ピストン・FCR・エアクリーナーBOX・・・お次はサスチューニング…
そろそろやり尽くしたかな~という言葉がチラホラ出てきたかと思いきや・・・今現在はシートの話題で盛り上がっていま~す 私のバイクも早速、シート製作に入っていま~す。このシートでどうコーナーリングが変わるのかもうワクワクです
最近はあるバイクにただ乗るだけの私でしたが・・・市販車バイクがこんなに面白く奥深く楽しめるって教えて貰って・・・
またまたバイクの楽しさが広がった感じがしますありがとうございました 私のXR変身の詳細を少しアップしますねぇ…2本出しマフラーはでゅ~んさんお得意の溶接加工、意外と簡単に付いたそうです。
それと私の念願でもあったFブレーキノーマルからやっとや~っと変わりました 気になっていたバッテリーはこんなシートの下に収納・・・なかなかいいんじゃないですかぁ
エアクリーナーBOXも穴開きになってて、毎回オイルが噴出していたシリンダーもおNewに交換となりました。
 メカニック:LED大嶋  雨を前に何思ふのか…
© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.