• 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2573-1
    営業時間:9:00~19:00 (店休日:イベント開催日)
    冬期(12月~2月)営業時間:9:00~19:00(店休日:日曜日)
    ◆九運技整第54号◆認証番号:第4-2484

  • ◆九運技整第54号◆
    認証番号:第4-2484
  • 096-288-9861

DuneのFIへの道 2007′ 10月~2008’ 2月

(前ページ~)あれから….約2年が経とうとしています。

ひたすら見守り続けていたFI仕様/CRF450R★…..バージョンⅡ

まとめての更新となってしまいましたが….^^;良かったら読んで下さいね

インジェクションマシン 『DuneのFIへの道』
2007′-10/07

●MOTO-1ALLSTARS 第6戦 inセキア(熊本)  天候:雨のち晴れ(ドライコンディション)

髪も短めにカットして気合を入れて望んだ07’AS第6戦
タイムアタック終了後・・・調子が良くないのか???
ひたすら無言でマシンをチェックしているでゅ~ん

そして、迎えたファイナルレース

結局、スタートもまともに出れず….このまま走行を続けると危ないと判断し、
最後のチェッカーも受けずにピットへ戻っていました…..
何度こんな思いをしなければいけないのか…ただ、ただ….見守ることしかできませんでした。.
2008′-1/20
それから、しばらくはCRF450R-Ⅱにさわることも無く、これからどうするとかの言葉も無かったように記憶しています。

そして…..2008年入り、急に何か目覚めたかのようにある物を作り始める姿を覚えています。.

取りあえず、 気ままにダイアリーで『FIの道』を追ってみました。

すると….1/20のダイアリーを読んで、反省してしまった私…^^;ここからは気ままにダイアリーを元にアップしていきま~す。。。。 

でゅ~んさんのマシンがまた何やら変わっているようですねぇ。。。今日はセキア/本コースでの走行会へと出かけたでゅ~んさん☆

しばらくキャブに戻していたようですが、今年もまたまたDuneのFIへの道が再開となりま~す。
またインジェクションとの格闘に燃えている???ようですが、いい結果へと繋がりますように!!

これから『DuneのFIへの道』のページを事細かにアップしていきますので、御ひいきに覗いてみて下さいね♪

↑こんな事を書いていたのに…全然更新していませんでした(スイマセンでした)。。。
PITでは中古車/スクーターの仕上げ作業に追われているタイスケがモクモクと頑張っています!!
洗車から各部のチェック、エンジンをかけ、必要なパーツ交換、最後に裏技を使って
バイクをピッカピカに…ところで、でゅ~さんは?と思ったら^^;

懐かしい方眼紙を使って、何やら工作に夢中になっいるようです。
さてさて、今度は何が出来るのでしょう^m^完成したら、またアップしていきま~す。。。

2008′-2/8
そうなんです(^^)b突然『方眼紙買って来て~』って言われ???という感じで、
何かを作り始めたでゅ~んさん。。。まだまだFIへの道は続いていたのでした。
FREERIDE-magazine VOL.014
『MOTO-1ALLSTARS2007…振り返って』で
オリジナルFIシステム登場/記事欄に”Dune★moto”の名前がありました!!
jkさん、ありがとう”チュッ”(^○^)/次のページにはSMITHとRYUさんも載っていて
他にもレース合間のほんわかな出来事が伝わってくるtextがた~っぷりありました…^^v
まだ見てない人は是非Dune★motoで読書のひと時をお過ごし下さい(^^)b★…
2008′-2/9
方眼紙どおりのガソリンタンクが完成!!なかなかカッコ良く出来たのではないでしょうか♪

以前、方眼紙を使って工作している様子をアップしていましたが・・・目的の品”ガソリンタンク”がようやく完成しました!!

その他モロモロ変更点があるようですが、いよいよCRF450R-FI仕様☆NewバージョンとしてStartします。
今年は九州エリア全戦とALLSTARSはスポット参戦しながら、FIの奥底まで学み、結果に繋げていきたいという意気込みです。

今からセッティング等々…調整しながらの格闘が始まります。
明日”モタードの日”もFI君で走る予定で~す(^_^) 覗いてみて下さいね♪

2008′-2/23
トホホ^^;またまた…反省すべき文面を発見m(__)m

いろんなことを一杯々アップしたいけど・・・忙しく時間が無くて、なかなかアップできません^^;
そこで前撮った写真をアップ、これはFI君に取り付けられている配線です。
あと、先日のモタードの日でCRF450R-FI君はいい感じで仕上がってきているとの事でした^^v

3月の大仕事(3/15)が済んだらp^○^qじっくり”FIへの道”を更新していきま~す★..

2008′-2/28

【FI仕様/CRF450R★…..バージョンⅢの変更点】

燃料ガソリンポンプをインタンク式に変更
(燃料ポンプにエアが入っていた為、ガソリンタンクの中に埋め込みました)

スロットルボディの変更
自作を計画していましたが、ちょうどその頃RMZ製が出て、調べて見るとサイズが一致♪
それを流用することにしました。

モタードの日の合間に調整を続けるでゅ~んさん
この真剣な表情はなかなか見れませんよォォ
ここでバッテリーのご紹介….
自作のFI用BTはこんなに小さいバッテリーで動いています!!スクーター用の市販サイズBTとは大違い!!
バッテリー↓もお手製から右の市販用に変更
(これですっきりとまとまりました!!)
© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.