店舗情報

〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14
(22'2/26より町名番地変更)

◇営業時間:9:00~19:00
◇九運技整第54号 認証番号:第4-2484
◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14  (22'2/26より町名番地変更)
    ◇営業時間:9:00~19:00 ◆九運技整第54号◆認証番号:
    第4-2484
    ◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 096-288-9861

モタードスクール★レポートup

10/8モタードスクール受講生の皆さん並び、講師の皆さん大変お疲れ様でした。

夏日和に戻ったとても暑い1日でしたね…(^^;
前夜、國川さんと最終打合せした内容で進めさせて頂きました。

今回も撮った写真をGoogleフォトでアップしました。動画も少しだけあります。

モタードスクールフォトレポトーUP…★

良かったら是非覗いて見て下さいネ

初めて参加の方に受けて頂く座学…今回はカズマ講師が担当しました。

最近はモタードスクール継続開催将来についても色々と考えたりしていて、

若手講師へも経験を積ませているんですよ~

 

ウォーミングアップ兼ねて…♪

8の字走行

オーバル走行…みっちりやっていただきました。

続いて、★パイロンセクション、★オーバルセクション、★ダートセクションに分けて

スタンディング見本で走るカツラ講師…♪

自由に各セクションを移動して受講できるようにして、

自分の考えで学ぶことを意識して貰えるように進めていきました。

オーバル/ハングオン走行のアドバイス

若手Ryo-Gaマンツーマンで指導受けてました。

私も午後から150でダートセクションへ行き、取りあえず勝手に走り出し回っていると、

でゅーんさんからお呼びがかかりました(何を言われるのか少しドキドキ)

でゅ:『とにかく思いっきり開けていいので楽しく遊びなさい』とのアドバイスに少し拍子抜けしっっ

(^●^)なるほどね~という事で開けアケで走り何度もコケながら最後の方はかなり楽しくなりました。

午後後半はフリー走行…何気に先輩達がRyo-Gaを気にかけていて

一緒に走ってあげてる様子がいいな~なんて一人でニヤけてました~❤

相変わらずなRyo-Gaの動画(^m^)

一番上のGoogleフォトレポートupにリンクしてまーす。

良かったら覗いて見て下さいネ!!

終わってからのモタスク打ち上げで國川さんから話して貰って

凄く印象に残った内容がありました。また時間ある時に、じっくり書いてみようと思います。

まずはスクールで感じとれた事をコツコツと練習ですネ…頑張ろう!!

 

今年のスクールはこれで最後となりました。

来年も更なるスクール&モタードその他ロードの練習になるようなことを模索しております。

今後もHSR様並び、九州のモタード仲間達と協力して頑張っていきますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.