店舗情報

〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14
(22'2/26より町名番地変更)

◇営業時間:9:00~19:00
◇九運技整第54号 認証番号:第4-2484
◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14  (22'2/26より町名番地変更)
    ◇営業時間:9:00~19:00 ◆九運技整第54号◆認証番号:
    第4-2484
    ◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 096-288-9861

全日本モトクロス選手権 第2戦 お疲れさまでした!

全日本モトクロス選手権第2戦お疲れさまでした!

今回は第2戦、第3戦とダブルヘッダーで行われました。

雨が心配でしたが、第2戦はなんとか天気がもちコースのコンディションはベスコン状態でのレースでした🏍️

第2戦の結果から簡単に載せたいと思います📝

開催クラス:IA1, IA2, IBOPEN, LMX

予選の結果は予選落ちのあるIA2,IBOPENだけ載せたいと思います!

 

IBOPEN

タイムアタック予選

A組では#53箕浦来輝選手がBestTime:02.775で1位

(#13榊流星選手、#12藤本琉希亜選手、#61守大夢選手、#42馬場新一郎選手、#10斎藤啓太選手、#3島袋樹巳選手、#57宮下寛汰選手、#30瀬戸山司選手、#69笹谷野亜選手、#17飯沼怜王選手、#32平田蒼空選手、#43由川天馬選手)

↑予選通過選手です

B組では#7大西力靖選手がBestTime2:00.892で1位

このタイムはIBOPENでもトップタイム!

(#18高橋生真選手、#5松岡力翔選手、#1飯塚翼選手、#2當真弦樹選手、#66栢尾遥大選手、#8篠塚一颯選手、#33稲迫凛選手、#15深澤翼選手、#24有地竜士選手、#48沖田輪二選手、#31松永健太郎選手、#50中西裕太選手)

↑予選通過選手です

ラストチャンス

1位#16桒垣竜斗選手、2位#22長崎有優選手、3位#51樋口絆里選手、4位#65佐渡島健太選手

↑予選通過選手です

ヒート1

1位#53箕浦来輝選手、2位#17飯沼怜王選手、3位#5松岡力翔選手

ホールショットは飯沼怜王選手がとりその後ろに島袋樹巳選手、箕浦来輝選手が走りますが、

箕浦来輝選手が早くも島袋樹巳選手を追い越し2位へ

4周したところで高橋一真選手が3位に上がりますが、7周のところでですごいスピードで追い上げてくる松岡力翔選手に越されてします

次の周には1位と2位も入れ替わりゴール!!

ヒート2

1位#5松岡力翔選手、2位#18高橋生真選手、3位#53箕浦来輝選手

ホールショットは高橋一真選手、その後ろに藤本琉希亜選手、桒垣竜斗選手が走ります。

しかし1周したところで松岡力翔選手が3位に!

そのまま4周目にはトップを走り凄い走りでした!

箕浦来輝選手も3周のところで藤本琉希亜選手を越し3位でゴールとなりました!

 

LMX

決勝

1位#1川井麻央選手、2位#2本田七海選手、3位#3箕浦未夢選手

スタート前本田七海選手がなかなかエンジンがかからずギリギリでかかり間に合いました💦

ホールショットは濵村いぶき選手が前へ

しかし箕浦未夢選手、川井麻央選手がしっかり後ろから攻め序盤からトップ争いとなりました

残り5分のとこで川井麻央選手がトップ3位争いも本田七海選手が勝ち取りました

 

IA2

 

タイムアタック予選

A組では#6柳瀬大河選手がBestTime1:53.237で1位

このタイムはIA2でもトップタイム!

(#3中島漱也選手、#10田中淳也選手、#11福村鎌選手、#57藤井一輝選手、#7浅井亮太選手、#17佐野雄太選手、#15佐々木麗選手、#8鈴村英喜選手、#37根岸瑞生選手、#31山田康介選手、#02藤井武選手、#29斎藤健太選手)

↑予選通過選手です

B組では#2横澤拓夢選手がBestTime1:54.595で1位

(#4鴨田翔選手、#5池田凌選手、#01住友睦巳選手、#12渡辺陵選手、#43吉田琉雲選手、#13阿久根芳仁選手、#20小笠原大貴選手、#9西条悠人選手、#09今岡駿太選手、#21森優介選手、#25斉藤嵩選手、#04古井奎伍選手)

ラストチャンス

1位#18真野凌輔選手、2位#53村上洸太選手、3位#27大塚貴斗選手、4位#34松木悠選手

↑予選通過選手です

ヒート1

1位#3中島漱也選手、2位#4鴨田翔選手、3位#6柳瀬大河選手

ホールショットは鴨田翔選手その後ろにもカワサキのマシーンが2台揃う形でスタートしましたが、

すぐに田中淳也選手、中島漱也選手がうまく切り抜け1位のすぐ後ろに!!

その後も中島漱也選手の勢いは止まらず前2台を越しトップへ

柳瀬大河選手も徐々に越していき3位で表彰台に上りました

ヒート2

1位#3中島漱也選手、2位#9西条悠人選手、3位#13阿久根芳仁選手

ホールショットは田中淳也選手でしたが、西条悠人選手と絡み転倒

トップは西条悠人選手に代わり、後ろでは阿久根芳仁選手と中島漱也選手のバトルが!!

中島漱也選手が徐々にペースを上げ阿久根芳仁選手を越し、残り5分のところで西条悠人選手も越しピンピンをとりました!

 

IA1

ヒート1

1位#27JAYWILSON選手、2位#41横山遥希選手、3位#2大倉由揮選手

ホールショットは横山遥希選手そして2番手は大倉由揮選手3番手にJAYWILSON選手と追いかける展開になりましたが、

13分経過したところでJAYWILSON選手がトップになりそのまま差をつけゴール!!

ヒート2

1位#27JAYWILSON選手、2位#33VICTORALONSO選手、3位#41横山遥希選手

ホールショットはヒート1マシントラブルで思うような走りをできなかったVICTORALONSO選手がしっかりと前へ

その後ろをJAYWILSON選手が追いかけなかなか面白い戦いに!!

VICTORALONSO選手の前に出ますが、お互い一歩も引かないレース展開になりました

しかしさすがJAYWILSON選手インから抑えこみトップに上がりました

 

第3戦はまた来週頃に載せたいと思います!

LIVEのリンクは下記をクリック

2024.04/20全日本モトクロス選手権Round2-1

2024.04/21全日本モトクロス選手権Round2-2

写真提供:肘爆photo、その他 ありがとうございます🙇‍♀️

 

Dunemoto

明日も元気に営業してます!

皆様のご来店心よりお待ちしております☆彡

 

 

© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.