店舗情報

〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14
(22'2/26より町名番地変更)

◇営業時間:9:00~19:00
◇九運技整第54号 認証番号:第4-2484
◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14  (22'2/26より町名番地変更)
    ◇営業時間:9:00~19:00 ◆九運技整第54号◆認証番号:
    第4-2484
    ◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 096-288-9861

2021’ドリカップフェス6時間耐久レース☆彡レポートup

Dunemotoピット①②朝の様子でーす☆彡

朝一はやはり冷え込んだようで、みんな寒そうな装いです。

太陽が出始めて和やか雰囲気が漂っていきまーす。

朝の様子を唯ちゃんが撮ってくれました(助かりましたありがとうね)

私が到着してからの写真…✨

さぁ~いよいよスタート出陣です。
EX-OPENクラス #99

カメラマンの皆さんも出陣…Massiはサポート隊

パー子ちゃんがDuneライダーの走行フォトを撮ってくれました~

Googleアルバムにアップしていまーす(クリック)→ライダー走行フォト☆彡

OPENクラス #19

スタートは耐久レース二度目となる合志くん

練習走行を走って少し緊張がほぐれたと話していました~

同じくOPENクラスだった #91

スタートはタカさんこと加藤くん

普段も無茶しない走りなので心配なく送り出せました。

EX-OPENクラスは二人でごにょごにょ打合せ中

ここから参加ライダー関係者方々の表情がガラっと変わっていきます。

バイク大好きっ子”Ryouくん”応援に天草から来てました…❤

スタート前のショット

トリプルコーション&Duneチーム

Dunemoto(A)チーム

Dunemoto(B)チーム

いよいよスタート…日章旗が抱え上げられ

6時間耐久レースSTARTォォォォ~☆彡

まずは45分交代で19チームが入って来ると

サインボート担当から合図が届き、準備開始!!!!!!

次はDuke幸さんにバトンタッチとなります。

タイム測定のポンダ交換を唯ちゃんが担当

年々交換が素早くなっていて取り外し写真なかなか撮れませんでした。

背中で訴える合志くん

「腕が手が動かん」(笑)腕が上がってパンパン状態

グローブも自分で外せないほどでした~ひとまずお疲れさーん

のりのりのタカさん…予想通りタイム10秒叩き出し、

クラスEX-OPENにステップアップすることに、、、、

このサーキットを抑えて走っても楽しくないよ

自分なりのペースで走って楽しんで貰わないと意味ないよっという事で

チームに申し訳なさも残ったようですが、気持ち切り替えて走り続けていましたよ

チーム99は1時間交代

途中、久々のタイヤとの間隔が気になり

一度ピットに戻ってきましたが、、、

問題なく出走し1時間交代となりました。

でゅーんに交代です。

そして….何かペースがオカシイと思ってたら帰って来ました。

えっナニナニどういうこと!!!!

クラッチが滑っちゃって~テへへへへ~

ここでお調子者でゅーんさんカメラに向けてお詫びのシーン

昨日は家族での山登りで筋肉痛が残ったらしく

はぁ~もしかしたら半分以上走らされるかもォォォな気配が漂ってました。

91チーム大藤も順調に帰ってきましたよ

#91 宮崎トモさん出走GoGoGo~☆彡

19チーム待ってました~と村上さんGoGoGo~☆彡

サポート隊Massiも豆に動いてサポート頑張っていましたよ

そして応援声かけに来てくれた土橋さーん

クラッチ交換終わりからの交代シーン

新世さん、めっちゃ辛そう~

マサヒロくんもサポート隊でいろいろ動いてくれました。

そしてボード出しは今回もヒロキが担当…✨

慣れた感じでスムーズに合図出してました~

宮崎トモさん到着したけどヘロヘロな感じィィィ

何が訴えてるようですが、、、

古家弟とMassiが必死に支えている様子に(大爆笑)

時には急にピットINの場合もあったり

バタバタな場面も

このバトンタッチ繰り返しながら色々なことが有りつつ

みんなの表情見るとホント楽しさが伝わってきまーーす✨

永遠のライバル…サーキットを走るようになってから

お互いに何秒出した!!何秒出た!!と意識し合ってタイム削り頑張ってきたライバル同志

今回も一緒に走れたようで凄く面白かったみたいで、この二人の表情”最高でーす

ポンダ交換は唯ちゃんがいないとねっと

交換担当は恒例になってしまいました。

母の様子を見守る長女の雫久ちゃんでーす☆彡

そして、同じように瞳ちゃんがいてくれれば安心だね

と…サポート隊に凄く助けられています。

今回は旦那様のことも気にしながらのお手伝い…本当にありがとう

今回は赤旗が二回でましたが、、、この写真の時点で

大津に雨予報3時半過ぎに降りだすとの情報入り

昨年と同じパターンになりそう…各チームで打合せ

ポップ久連松さん↑も声掛けに来てくれました~❤

 

さぁ~後半戦はバッタバッタが続いていきポツポツ雨が降りだします。

#91チームのラストRunは吉井さん

今年は一杯イベントに参加されてバイクにも一番乗っていらした吉井さんでした。

この耐久レースも凄く楽しみにされていて、

振り返るといろいろと浮かんでGoalシーンは感動してしまいました。

#19チーム流石の幸さんはドライタイヤで交換終わるまで頑張り、
Goal15分前にようやくラストRunの村上さんに交代

さぁ~無事にGoalを見守る仲間達が集まって来ましたよ

#19、#99、#91のGOALで拳上げてお疲れさんアピール☆彡

ほっとするサポート隊の様子でーす☆彡

いろいろ有り過ぎてすいませんな#99チーム

無事に完走できたので良かったです”お疲れ様でした

終わってからのPITの様子でーす。

愛車を見つめる大藤くん

今年は乗れる機会が取れなくて焦りもあったと思うけど

今回も走り終わった後の嬉しい表情見れて嬉しかったでーす。

そして最後のトリは”Dunemoto(A)チーム”

左から村上さん、合志くん、幸さん

見事にOPENクラス3位表彰台ゲット!!!!!

終わってからの打ち上げも盛り上がったようですよ~

ライダー並びサポート応援隊の皆さん大変お疲れ様でした 。

撮った写真をまとめていまーす。良かったら覗いて下さいネ!!

Googleアルバム(クリック)→2021’ドリームカップフェス6H耐久フォトup

© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.