店舗情報

〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14
(22'2/26より町名番地変更)

◇営業時間:9:00~19:00
◇九運技整第54号 認証番号:第4-2484
◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14  (22'2/26より町名番地変更)
    ◇営業時間:9:00~19:00 ◆九運技整第54号◆認証番号:
    第4-2484
    ◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 096-288-9861

10/3モタードスクール☆彡レポートup

久々の快晴日和に恵まれたモタードスクール☆彡

朝方は寒かったのですが徐々に気温が上がり、

日向はかなりの暑さでしたが….

日影はちょうど良さげな風吹いて心地良い1日でした。

いつもと違う雰囲気が漂っていた朝の打ち合わせ

今回の講師は桂さん、新世さん、カズマ、ペータ、川上でゅーん

初めて参加者が6名、講師合わせて24名でスクールStartォォ☆彡

◆8:20◆からのブリーフィング…珍しく進行はカズマくん

初めてクラスをC、エンジョイクラスをB、レース系クラスをAとして

3クラスに分かれて受講していきます。

◆9:00◆

まずはCクラス初めて参加の座学が始まりました~

まずは座るシート位置の確認から始まり、

加速、減速、コーナーリング等々でのフォーム説明へと進んでいきます。

この時間AとBクラスは準備時間…座学をじっくり聞くことができます。

◆9:30◆さぁ~待ってました~

Aクラス1本目はロードで基本の8の字走行

若手ライダーのアクセルを開けきれていない様子を時々話していたでゅーんさん

今回は8の字走行しながら、直線でフロントを浮かせる位に

開けていくように課題が追加されたようです。

この課題として見ていくと、いかに開けれていないかがわかるのでした~

◆9:30◆

Bクラスはダートセクション

朝から講師たちが今日のダートはキツイかもよ~と話していたのですが、、、

見に行くと、、、なるほどォォ~

とってもテクニカルなセクションになっていました。

ブレーキングからのアクセルワークでリヤ滑らせて向きを変えていく、

トラクションのかけ方を感じてほしいとの課題セクション

ここから先の上りウッズセクションへと入っていきます。

◆10:00◆Cクラスの方は8の字走行、AとBは休憩

◆10:30◆Bクラスの8の字走行

8の字走行もなかなか出来る場所がありませんよね

スクールでなら思いっきり伸び伸び走ることができます。

◆10:30◆Aクラスのダートセクション

レース系の皆さんには向きを変えた後

直線でコントロールしながらトラクションをしっかりかけて

加速していくことが課題にプラス

◆11:00◆Cクラスのダートセクション

ダート初めの方もいらっしゃったと思います。

最初は上半身がカチカチな感じで走られていましたが、、、

午後からのフリー走行では慣れてきた感じでした。

中にはモトクロスかオフ経験者の方もいらして

スムーズなカッコイイ走りされていましたよ

最後の1本◆11:30◆

自分で走りたいセクションを選んでの受講タイム

8の字走行からダートセクションに、開け開けのターマック走行に、、、

ウイリー&ストッピー走行もありました。

講師はエクストリームお得意の新世さんでーす☆彡

 

今回私は走行お休みだったので、出来る限りでカシャカシャ撮りました。

モタードスクール★彡レポートup

Googleアルバムリンク(↑クリック)していまーす(^^)v

良かったら覗いて下さいネ

午後からはうさぎさん&カメさんクラスに分かれてのフリー走行

ピックup☆彡…親子でジャンピングぅ~!!

火花バチバチドリドリドリフト

連ドリ動画もレポート-Googleアルバムにありますよ(^^)/

もう午前中でお腹一杯な参加者もいらっしゃったようですが、、、

最後に模擬レースの声掛けに、よぉ~しと

参加して下さったカメさんクラスの皆さんありがとうございました。

うさぎさんクラスのイケイケな感じがじっくり見れて楽しかったでーす。

お約束のウイリ~☆彡ライダー・Shinyo-&-YamaP

受講生&講師の皆さん並び、HSR担当の小野さん大変お疲れ様でした。

最後に初めてクラスの方から「楽しかったでーす。

また参加しますので宜しくお願いしまーす」との声かけいただきました。

ではでは、、、次は今年ラストモタードイベント

11/28モタードSunday耐久レーとなりま~す。

皆さん宜しくお願いしま~す!!!!!!

本門くんの笑みに爆笑…お疲れ様でしたっ✨

© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.