店舗情報

〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14
(22'2/26より町名番地変更)

◇営業時間:9:00~19:00
◇九運技整第54号 認証番号:第4-2484
◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14  (22'2/26より町名番地変更)
    ◇営業時間:9:00~19:00 ◆九運技整第54号◆認証番号:
    第4-2484
    ◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 096-288-9861

8/8モタードスクール☆彡レポートup

台風9号の接近でどうなるか心配していましたが、、、

予報またまた大ハズレ

朝からピカっと晴れていたHSRドリームコース

事前に電話予約いただいた参加者の皆さんにバッチリ来ていただけて

少し早めに集まって講師で本日の予定打合せ

午後からの天気が微妙ということで

午前中にガッツリ走って貰うことになりました。

8時半からブリーフィングでーす☆彡

今回なんと!!なんと!!

#64岩戸亮介くんもスクールに参加してくれて、、、✨

同時に亮介くんの応援カメラマン川藤さんがスクールの様子を
撮って下さると朝から聞いて”大感激✨”

受講生皆さんのカッコイイ写真がイッパイありまーす。

下記へリンク貼っていますので是非覗いて下さいネ…❤

受講生と講師合わせて24名でのスクールスタートとなりました~(^^)/

初めて参加者の方に必ず受けていただく座学

まずは頭で理解して、一連の基本の動作操作を学んでいきます。

一度コースに出て走りだすと、伝えたように走れていない方が多いんです。

自分は基本はバッチリと思っている人も

座学で自分の動作操作を見直すことで、今の課題のクリアに繋がるかもしれません

中級・上級の方々はフリー走行し講師がアドバイスしながらのフリースクール

座学を受けた方々はコースへ出てパイロンでオーバル&8の字走行

今回はツナギの試着等々…事前にDuneにやって来て

モタードスクール参加への準備を進めていたヒラガくんを撮らせて頂きました。

初めてのモタード走行…スタンディングからシッティング、コーナーリング

初めてはこんな感じでok!! 速く走る必要はありません

自分なりのスピードでしっかり目線フォームを意識して走っていきます。

「ヒラガくーん、座学で習ったように

立ち上がったら少し伏せて構えてみようか」の声に

すぐに変化したフォームがこちら↓↓↓

イイ感じに変化してビックリでした~!!

初めて参加皆さんの動画全て撮れば良かったですねぇ(^^;スイマセン

今後また工夫していこうと思いまーす。

受講生と講師ショット☆彡

撮影カメラマン川藤さん

モタードの日からモタードスクールへと名前変わり、、、

もう何年も続けて開催しているモタードスクール

ふと、流れのままやり続けながらも基本の大切さを伝えたいという気持ちは変わっておらず

いつも参加者一人ひとりを釘付けになって見ています…モタードの面白さが伝わりますように

一旦、休憩いれて次はダートセクション走行

奥のオーバルコースでダート路面を体験して貰います。

次にダートセクションコースIN

講師がペースを作って、まずはコースのレイアウト並び

路面に慣れて貰うように走行を繰り返しまーす。

ここでも速く走る必要はありません

余裕出てきた受講生は視線も遠くを見れるようになり、

次第に基本フォームで走れるようになってきましたよ

まずはこの繰り返し、反復練習を頑張りましょう

撮影カメラマン川藤さん

ライン取り講習をやっていた(?)本門&ペータくん☆彡

お待たせしました!!カメラマン川藤さん撮影

モタードスクール★彡フォトup

(↑クリック)受講生皆さんのカッコイイ写真が一杯でーす。

是非覗いて見て下さいね~(^^)/川藤さんありがとうございました

午後1本目はドライ走行

2本目から雨が降りだしましたが、、、雨でも走り出す受講生の皆さん

雨の走行も一杯、川藤さんが撮って下さっていまーす☆彡上のリンクから見てねぇぇ

PITはまったりィィ~な時間が流れ

フリー走行でモタードスクール終了となりました。

ご参加いただきました受講生の皆さん

HSR担当小野さん、講師の皆さん(^^)お疲れ様でした。。

早めに走行を切り上げて#3マシンの整備を進めていた

KBROTHERS小鹿TSUBASA

そうなんです…今週はレースWeek☆彡

8/14-/15…開催☆彡

全日本スーパーモト選手権SUGO戦(宮城)

(S1PRO)#10川上よしふみ、(S1OPEN)#19松本さん

SUPERMOTO北海道の皆さんも参戦!!

応援よろしくお願いしま~す。

© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.