• 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2573-1
    営業時間:9:00~19:00 (店休日:イベント開催日)
    冬期(12月~2月)営業時間:9:00~19:00(店休日:日曜日)

  • 096-288-9861

準備着々と…☆彡 モタスクup!!

今週のIDEMITSU

Honda Team Asiaで予定されている

トレーニングに向けての準備…着々と進んでおります。

同時に納車準備も重なり、久々にヒライの残業お弁当食べたりと

忙しい中にも楽しみなワクワク感が漂っています。

予報はまたもや…合言葉は「雨でもレースはあるからな~」

Dunemotoオープン当初から若者らに投げかけていた合言葉

まぁ~雨は雨でどうなるのか興味シンシンです。

じゃ~皆で阿蘇観光に変更ォォォなんてことには…なる訳ないない

(笑ソレハソレデタノシソウダケド)

しかし…残念なことにmoto2

#35-Somkiat Chantraチャントラさんと

(チャントラさーん会いたかったです。いいね!Thanks❤)

#27アンディさんはコロナ規制の影響で参加できなくなりました(涙

今日は桜が咲きたがるほどの快晴日和です。

PIT入口はこんな感じで~す(^^)/ドライでもウエットでも

練習できるようにと準備万端で進めています。

先日3/22に開催された

モタードスクールは雨覚悟で臨んだものの

予報がはずれ、最後までドライコンディション

ダートセクションは朝からベスコン☆彡

講師達もウキウキ顔でダートレイアウトを設置していましたよ

朝のブリーフィングでーす。

facebookにはまとめた動画アップしています。

良かったらコチラ(←クリック)でご覧ください。

九州でモタードスクールをスタートさせた頃は

参加人数も少なく4~6名等々ひとケタの時もあったり、

台風が来る予報でも開催したりと…(w

とにかく参加して下さる方がいる限りやっていこうと

九州のモタード好きな仲間らと協力しあって続けています。

今回はやはりコロコロコロナの影響でしょうか

いつもの半分ほどの参加でしたが、

その分じっくりアドバイスしていけるということで

講師もやる気マンマンでの始まり始まり~❤

ゲストライダー:TEAM Red Bull KTM Ajo

moto3ライダーの鳥羽海渡くん….(あれ新世さんネテルメイソウ中?笑)

ブリーフィング終わって、変わったポーズでの記念撮影に???

後で知りました…なんと!!同じ背丈ポーズ

3人共にTEAM168センチだそうですよ~(笑)

基本をまずは頭で理解してもらう

The’座学

初めて参加の方に必ず受けていただきます。

今回は4名の初めて参加…☆彡

下記常連の参加者の中にはモタードサンデーレースへ向けて!!

またスーパーモト西日本エリア戦参戦を目標に!!

そして、ロードの練習として6時間耐久レースへの目標を見据え

モタードの練習を頑張られている方もいます。

もちろん、ただモタードが好きだから参加しました~の方もいらっしゃいます。

講師もそれぞれのポイントを押さえてアドバイス

1日で何かひとつでも確実に習得していけるようにと

初めて参加の方々を中心に

コース上でも講師が並んで走ったり

後方を走りながらチェックしてのアドバイスと

講師達も勢力的に動いていました。

終わって気になるのが参加者のご感想です。

「皆さん、どうでしたか~」

北からの参加者ホギーくんはめちゃめちゃ大満足していたようで

SUGOの東日本エリア戦に向けて、まだまだ修行が続くのです。

遠方からの参加、本当にありがとうございました。

また会えますように、、、これからも頑張って!!応援してますよ!!

オリンピック1年後へ延期決定しましたね

いろんなイベントが延期中止と続いているのですが

予想もしていなかった、この流れ、、、戸惑いも多少はありましたが

感染予防対策と体調管理を各個人でしっかりやるしかない!!と思っています。

今後のイベント開催については出来る限りで注意事項の呼びかけしながら

続けていければと思っています。宜しくお願いいたします。

 

© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.