• 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2573-1
    営業時間:9:00~19:00 (店休日:イベント開催日)
    冬期(12月~2月)営業時間:9:00~19:00(店休日:日曜日)

  • 096-288-9861

モタードの日☆HSR九州ドリームコース

2008/6/22(日) 天候:雨
連日の激しい雨で高速の一部が通行止めになったりしていたので、少し心配しながらドリームコースに到着….
すると寂しそうに・・・CRF450Rがポツンと1台だけ
少し不安になりながらバイクを降ろしていると….
やって来ました(^_^)/いつもの顔ぶれ福岡から長崎からと初めて参加のXR乗りの方と自走の方まで…
いつもより台数は少なめでしたが・・・皆さんやる気マンマンで準備を進めていま~す。
受付が終わり、【ライダーズミーティング】から始まり始まりィィ~★
スクール講師のご挨拶 ★右から福岡/Dガレージの緒方さん(ドリフトセクション担当です。Dコって呼ばれています。よろしくぅ♪)
★その隣は、オグショー827で働いている須崎さん(ハーフロックセクション担当、みんなからスミスって呼ばれています。よろしくお願いしま~す♪ )
★そしてマイクを持っているのがDune★motoのカワカミです(なんでも屋担当、でゅ~んと呼んで下さい。何でも聞いて下さい。よろしく!!)
【スクール】STARTで~~~す★
今回初めて参加された方が3名・・・初めての方に必ずやって貰うこと
●まずはスタンドを立て跨ってフォームの確認から。。。

●それから基本の8の字走行….今回の皆さんは力むことなく素直なフォームの方ばかりで
しばらくして肘が下がってくる部分と目線等々をアドバイスさせて頂きました(^.^)
う~んイイ感じですねぇ~★
ハーフロックセクション★
まずはハーフロックをマスターすること!!これがドリフト走行マスターへの近道です。
何度も体験できるように二手に分かれ、交互にチェックしていきます・・・しかし大粒の雨雨雨。
ひとりひとりにアドバイスを続け….
最後にはみんなハーフロックをマスターすることができました(^_^)v
午前中はうさぎさんフリー走行から始まり、次にスクールという繰り返しで、計3回スクールを受けることが出来ま~す(^^)b
今回は雨でダートはありませんでしたが、自分の受講したいセクションを選ぶことが出来るんですよ♪
さぁ~受講生の皆さんも真剣さが増してきたようです♪
このモタードの日で講師を担当するみんなはモタードの楽しさを伝えたい
底辺から盛り上げていきたいという気持ちで協力させて貰っています。
受講生の皆さんが満足出来るようにと、自らいろんなやり方を考えて、講師として望んでいるようです。
みんな気さくなので、気軽に何でも聞いて下さいネ♪
© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.