店舗情報

〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14
(22'2/26より町名番地変更)

◇営業時間:9:00~19:00
◇九運技整第54号 認証番号:第4-2484
◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-14  (22'2/26より町名番地変更)
    ◇営業時間:9:00~19:00 ◆九運技整第54号◆認証番号:
    第4-2484
    ◇店休日:毎週水曜日、12月~2月は毎週日曜日

  • 096-288-9861

夏モトパラダイス★レポートup!!

のモトパラダイス走行会

参加者&スタッフ135名・体験走行9名の皆さんと

夏日和なモトパラを丸1日楽しむことができ、

皆様のお陰で無事に終えることが出来ました。

誠にありがとうございました…❤

今回も走行写真は沢山撮れませんでしたが、、、スイマセン(^^;

自分なりに撮った写真と、うすまんさん

友達繋がりの方が撮って下さった写真を織り交ぜて

Googleアルバムにレポートup!!一番下にリンク貼っています。

良かったら覗いて下さいね~(^。^)

 

こちらの気ままにダイアリーでは

1Day朝からの流れ今後の参考になるように書いていきますね~

 

設営準備….出店ブースの申し出を頂いた

RKさんは手慣れた設営で朝一早々とブース完成されててビックリ!!!!!!

真向かいの方にはSpeed MASTERさん

テーブル出しの待ちの状態で、お待たせしてすいませんでした。

まずは(1)参加受付を済ませて貰う為のアナウンスからスタートです。

HSR事務所内で受付となります。下記3点に記入していきます。

①参加名簿横に参加丸印記入

②モトパラダイス走行会誓約書への署名

③HONDA見舞金制度へ住所・氏名・車両等々の記入

そして前回から始めている

大切なサーキット走行会だからこそ

事前に参加車両の整備点検を確実に行う!!という意識改革

参加窓口のショップさん達に、ご協力いただいて(2)車検を開始!!

Dune窓口でお申し込みされた方々は

テントピット①番まで押して来て貰っての対応となりました。

快晴ギラギラ夏日和で迎えた!!7/28(日)HSR開催

1Day

走行会

AM8:20~

(3)ブリーフィングSTART

(4)HSRさんからコースの状況を伝える旗の説明があります。

(5)最後に集合写真撮影でーーす。

イマイチぽーずカケ声が決まらず(^^;スイマセン

皆さんのやる気出るかけ声….次こそ考えますね~(^^)/

ブリーフィング終わって、

無料サービス第1号の女の子をカシャっ

気温が上がるに連れて続々と並んでいたカキ氷ブース

じゃ~~ん、、、いつもお世話になっております…❤

左)M企画工房の松尾さん、

右)drophouseのYUIちゃんで~す。

右奥が…写ってた(w西郷でゅーん(笑)

メンズアロマさんで~す…❤

準備万端の朝の男めしさんで~す…❤

モトパラダイス走行会は参加費10,000円4本走れます!!

1本目は15分走行(残り2本、3本、4本は20分走行)

体慣らしと車両を確認しながらの走行を呼び掛けています。

今回1本目はDクラス/モタードからスタートで~す。

続いてAクラス>>>B-1、B-2、Cクラスと続いていきます。

ゼロ番PIT前にFUNトラクションさんブース出店

時々裏覗いてみると、、、デモカーでEnjoyタイムな過ごし方を再現していた

ハルくんがいましたよ~めちゃ可愛いかった❤

左)ハイラックスに腰かけているのがFUNトラクション満木社長

とモトパラ協賛社の廣永社長でーす。右)カキ氷担当のしんちゃん頑張ってまーす。

気温がぐんぐん上がっていきま~す。

私は天草育ちのせいか暑さに強いので、

この日影にいるとかすかに吹く風だけで心地良さ感じてました。

しかし、あちらこちら歩き回りながら参加者の皆さんの表情チェック

午後から気になった人に声かけると、やはり調子悪かったようで

熱中症対策のドリンクを何度かお渡ししました。

気づかない内に熱中症になってしまうので、

イベントではまわりのみんなで互いに気にかけ合うようにしましょう~(^ー^)/

うすまんさんが一杯写真撮って下さいました。

本当に助かります感謝感謝、、、、Googleアルバム下段リンク覗いて下さいネ

「写真撮っていいですか~」の声かけに快く応じていただいた

参加者の皆さん❤ありがとうございました~(^○^)

 

熱い!!鈴鹿8LIVE観戦中!!

こちらに飲食出店ブースが並びました~❤

★HANG-OUTさん、★ホットサンドKooさん、★CHANG-PLANTさん、

★Honey Strawberryさん…ありがとうございました~❤

お昼12時から受付開始…3000円で2本走れる

体験走行Eクラス

Kid’s達もやって来ましたよ~

最近の吸収学びの勢いを更に伸ばしたいということで体験させることになりました。

pm12:30に集合

先導担当と共に注意事項を確認していきます。

先導の後ろに付いてピットロードに入っていきま~す。

それぞれの父とのショット!!

Special-Thanks❤うすまんさん

1本目私の心臓バクバクでした。

だって~イヨハ&タっくんは足が付かないんだも~ん

CRF150RⅡ

初体験…ギア・ブレーキ確認して向かうイヨハ

み~んな気になって見に来てましたよ~皆でドキドキ

同じくCRF150RⅡ

初体験のタッくん ステップ確認

行け!!

ちびっ子ギャング達Fun to Ride

Go~!!!!!!!

初めて参加の方へ走る様子を見て

気になる点を丁寧にアドバイスしていた先導担当のフジさん

翌日嬉しいことにお礼のメールが届きました。

サーキットの楽しさが伝わったようで、とてもとてもと~っても嬉しかったです。

最初PITに備え付けられた扇風機を見て…ちょっと贅沢だなぁ~と

思ってしまったことを今回の経験で反省した私(^^;

参加者の皆さん含め、私も汗がすぐに引いてとても助かりました~

ツナギかけもかなり皆さん助かっていたようです。

そしてDuneのロード組の皆さんを覗きに行った時のひとコマup!!

「睦美さーん、今から決めるけん、お願いね」と

村上さんに頼まれてクジを作って準備

参戦決定の皆さんに声かけると

「えっ今から」「もう決めるの」と飛び交っていましたが

HSRで開催されるドリームカップ6時間耐久戦

今年の決戦!!11/17(日)

私らもサポートで行ったことがあり、

これがめちゃめちゃ面白い!!

しかもめちゃめちゃ盛り上がる!!

最後の残ったクジを村上さんが引いて

「は~いチームBの人ォォォ~」

と、いうことで!!Dunemoto

11/17(日)ドリームカップ6時間耐久

2team参戦決定!!

左)初参戦のタカさんを入れたBチーム3名

右)初参戦の宮崎さん入れてのAチーム3名

真ん中のレイコ救護監督よろしくお願いしま~す!!

モトパラダイスで耐久戦を視野に置いて練習を続けている皆さんです。

この日もDクラス走って、すぐにAクラス車両に乗りかえ

きっちり20分を走るという意気込みでした、、、、が8本きっちり制覇したのは????

まぁ~まぁ~最後は笑顔で終えれて良かったです。耐久戦みんなで頑張りましょう!!エイエイオー

そして、、、私もモタードDクラス準備している時のひとコマ

いざ出陣!!とCRF450Rに跨るRKのヤマケンさんの姿を撮ろうと

カメラ撮りに行ったら、あちーーー無理じゃあちーーーーと

降りてメット脱いで水飲むワンショット…..

えーーーーーっMassiと一緒に大爆笑

古いツナギしかお貸し出来ずにホントすいません

しかしフォームはカチっとめちゃめちゃカッコ良かったでーす。

一緒に走れて嬉しかった、、、参加いただいて、ありがとうございました。

この時間4本目最後の方ですが、相変わらずのちびっ子ギャング達

台車使って遊んでいたので「はいはーい、ジャンケン大会の賞品運ぶよー」と

お手伝いして貰いました~

なんとか最後の走行も無事に終了となりました。

恒例のジャンケン大会開始…!!!

ご協賛各位 高橋商事

 廣永商事

和光ケミカル

そしてサプライズなご協賛:村上工建

開けてビックリ…なんと!!渡り蟹…

初出店のRK様、Speed-MASTAR様からもご協賛いただきました。

ご協賛各位 誠にありがとうございました。

Googleアルバム(下記↓クリック)

モトパラダイス★レポートup!!

 

そして最後にモトパラダイス事務局 川上から

とても熱い暑い1日でしたが、多少のコースアウトや転倒はありましたら

大きな事故に繋がらず、無事に終えれて本当にほっとしました。

これからも皆さんと一緒に楽しんでいけるイベントを続けていきたいと思っていますので

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。ご参加頂き、ありがとうございました」と

お礼を述べて終了となりました。

今年2度目の1Day無事に終わり、ほっとしています。

このレポート書きながら色々振り返っていくうちに、終わってすぐは

しばらくモトパラは考えない、もう疲れた~とぐったりしていたんですが

写真見てるうちに、あ~やっぱり楽しかったな~あれはもっとこうすれば

今度はこうやった方がいいな~これもやつてみたいなぁと浮かんできたり

 

まず今回開催できたのは参加者が集まって下さったのが1番だということ!!

そして朝のバナー・のぼり旗・パイロンその他備品準備に

車検対応へと動いてくれたスタッフとサポート応援の仲間達!!

あと、カキ氷やるからと呼び出されたしんちゃんとプーちゃん

前回と同じように声かけて来ていただけた出店ブースの皆さん

今は感謝気持ちで一杯です。

心から皆さんにお礼申し上げます”ありがとうございました❤

次の開催は10/20です。また皆さんとお会い出来るのを楽しみに

開催が近づいたら準備をまた頑張ります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

モトパラダイス事務局 事務担当Dune★カワカミ睦美

最後の最後に思いだしup\\\(笑)忘れてたゴメーン

30年ぶりのロードBIKEで走った高本Massi★

IDSさんらとライスポ走ってた頃が浮かび、ワクワクしてしまった。

やっぱり、それなりに走りきっているMassi…親子で楽しめて良かったね

また、いつかワクワクな走り見せてちょうだいね~お疲れ様でした。

© 2016 Dune★moto. All Rights Reserved.